2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

ウェザーニュース

最近のトラックバック

カレンダー

無料ブログはココログ

おにぎりくん

管理人より

  • 当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。

16.グルメバーガー

Hummingbirds’hill (ハミングバーズヒル) 恵比寿

お一人ランチは、恵比寿のアメリカンレストラン・バー「Hummingbirds’hill

(ハミングバーズヒル)Aicon339

IMG_1869

恵比寿南の交差点を左折、 途中右手に松坂屋ストア、カルピス本社、

さらに道なりに進行すると左手に一際目立つ色彩の建物が見えてまいります。

こちらが「Hummingbirds’hill 」 、先日の映像ダイニングバーicrattの手前と言った

位置関係になります。

IMG_1839

店内に入ると、スタッフの方が喫煙か禁煙かを聞いてこられます。

禁煙でお願いすると入り口に近いテーブル席に案内されました。

ぐるりと見渡すと内装は明るくアメリカンカントリー調。

テラス席、テーブル席、カウンター席と総席数はかなりあるように思いますが

それにも増して高い天井がより広さを印象づけています。

このテラス席はわんこ可。また灰皿が置かれていますので喫煙席としても

使用なさっているのかと思いました。

1

お目当てはベーコンチーズバーガーfastfood@1150

ランチメニューにはドリンクがセットされます。

IMG_1842

アイスコーヒー

セットのドリンクを選ぶと、食前、食後、いつお出ししましょうか?と

聞いてくださいます。問答無用でないところに愛を感じるこの頃です。

IMG_1848

ベーコンチーズバーガー

ベーコン、チェダーチーズ、パティ、ピクルス、オニオン、トマト、レタス。

ともかく炭火焼きの香りが芳ばしい。

トマトも厚切りで、野菜がシャキシャキしています。

IMG_1855

付け合せはコールスローとフライドポテト。

コールスローの味付けが弱く感じたため卓上に置かれている塩で微調整。

フライドポテトは見た目コツゴツとしていて、メガクランチ(塩味付けポテト)かな?

サクサクカリカリとした食感でジャンクフードとしての醍醐味あり。

ついつい食べ過ぎる感があるので、個人的に危険Yahho01

IMG_1862

バンズはややソフトに感じましたが、バランスを損なうほどではなく、全体的には

パティ、チェダーチーズ、野菜とうまくまとまっているかと思います。

個人的には、力強いワイルドさを求めてしまいがちですので、平均値でおさまる

バーガーに物足りなさを感じましたが、しっかりボリュームはありました。完食(^人^)

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きですcatface

なお、この日は7月13日でした。お店の1周年記念として来店されたお客様にと

お会計時にエコバックを頂戴いたしました。

7月13日はHummingbirds’hill のお誕生日。2周年記念も楽しみだ( ̄▽ ̄)

 

Hummingbirds’hill (ハミングバーズヒル)

〒150-0022  東京都渋谷区恵比寿南1-16-11 ABC・WACOビル 1F

TEL     03-6412-8989

営業時間/ 11:30~15:30 18:00~23:30

定休日    日曜日

http://hummingbirdshill.com/ 

California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ) 麻布十番

お一人ランチは麻布十番の「California Grill YOSHI」 

久しぶりになりますが、再訪です。

IMG_1234

ランチメニュー健在!
本日は厚切りベーコンチーズバーガーfastfood@1000  をいただこう。

スープ、サラダ、ドリンク付でこのお値段はグルメバーガーとしてはお手頃です。

IMG_1193

まずは、スープ。塩味で味が調えられています。

サラダもしっかりとボリューム感があり、このあたりは変わっていません。

IMG_1207

厚切りベーコンチーズバーガー 

厚切りベーコン、グリルドオニオン、チェダーチーズ、パティ。

ピクルス、トマトなどは脇に添えられていますので自分でONし、ケチャップや

マスタードもお好みで使います。 バンズはふっくらしていて柔らかいタイプ。

フライドポテトは味付けが弱い感じがしました。

IMG_1209

しかし、あれ~?何か違うぞ。

以前はぷっくり膨らんでいたパティがだいぶスマートになったような ・・・。

記憶の中にある同店のパティとは味わいにも開きがあります。

どーしちゃったんだ!!crying 

IMG_1226

食後はアイスコーヒー。

周辺には大使館が多いためか、外人さんも多く来店なさっています。

そのほとんどの方はバーガー類を注文なさっています。

IMG_1183 IMG_1185

ランチメニューです。次回来店の機会があれば、私はサーロインステーキランチを

試してみたい気持ちになっています。1000円でいただけるのは嬉しいわ。 

IMG_1231

最近は都内のグルメバーガーも増え、しのぎを削る状態です。

カリフォルニアグリルヨシさんの巻き返しを期待します。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★ 日常的なら満足ですcatface         

 

California Grill YOSHI(カリフォルニアグリルヨシ)

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-7-2 ビランカ麻布2F

TEL     03-3470-7778

営業時間/ 11:30~15:00  17:30~23:00(L.O.21:30)

定休日    日曜日

http://www.ca-grill.com/

icratt 恵比寿店 (アイクラット) (再訪)

恵比寿の映像ダイニングバーicratt 」(アイクラット)Aicon339  

IMG_0972

先日予約をしたこちらに友人と連れ立ってやってきました( ´艸`)

ここのバーガー美味しいのよ~~♪

IMG_0989 

プライベート・セレクション カベルネ・ソーヴィニヨン@3000

「『カリフォルニアワインの父』 ロバート・モンダヴィが造る、ベリーの香りとすっきり
とした酸の上品なワイン。」とのこと。

ワインフルボトルは、赤白ともに一番リーズナブルなもので3000円からになります。

店内は分煙がなされています。先日ランチタイムに訪問したときはまだお客様が

いらしていなかったので写真が撮りたくて明るい入り口近くのお席を使用させて

いただきましたが、基本的には奥の席が禁煙席のようです。 

夜は映像を楽しめるお店とあって、どうしても店内が暗くなっていてお料理の

写真が鮮明に撮れないのですが・・・。

IMG_1008

エビとアボカドicratt風restaurant@714

ぴりっとわさびマヨネーズ。コクのあるアボカドにマッチしています。

IMG_1024

サービスで先日いただいたロワイヤル with チーズに使われていたものと

同じチーズを練りこんだパンをいただきました。 

うまいーーo(*^▽^*)o!ワインが進んでしまうわ。

IMG_1030

恵比寿バーガーfastfood@1365

「icrattの看板バーガーです。豊富な野菜と牛肉を24時間以上かけてじっくりと
煮込んだトマトソースでお召し上がり下さい。」

友人にあの絶品ロワイヤル with チーズを食べさせたかったのですが、

私が先日いただいたばかりなのを知っているので、違うものを頼もうと提案

してくれました(゚ーÅ) ホロリ。持つべきものは良き友人だ。

さて、恵比寿バーガーのバンズにはレーズン入り。これも自家製焼きたてです。

豊富な野菜と牛肉を煮込んだトマトソースはこってりと濃厚でビーフシチューのよう。

実にセンセーショナル!

付け合せはザワークラウト、フライドポテト、クレソン。

小ぶりですがなんとも贅沢なバーガーです。

リッチな味わいはワインとの相性もよく、大人のハンバーガーという形容が

相応しいかと思います。

IMG_1041

食後はハーブ茶のサービス。

接客は変わらずソフトで好印象。

普段は食べ歩き記録でいろんなお店へと思う私ですが、同店のアイディアの

詰まったハンバーガーは、柔軟性に富んでしなやかで魅力的。

純然にいただきに立ち寄りたいと思わせてくれるお店でした。

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒(他にはハイネケン生@609×2)に

ホットペッパークーポンを使い1000円OFFで合計5447円なり~。

グルメバーガー満足度数は、★★★★ 積極的に好きですcatface

 

icratt 恵比寿店 (アイクラット)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG. 1F

TEL     03-6412-8746

営業時間/ 11:30~24:00

定休日    無休

http://www.icratt.com

icratt 恵比寿店 (アイクラット) 

お一人ランチは、恵比寿の映像ダイニングバーicratt」(アイクラット)Aicon339

IMG_0862

こちらへの行き方は色々あるかと思いますが、恵比寿南の交差点を左折、

途中右手に松坂屋ストア、カルピス本社、左手に「Hummingbirds’hill 」

(ハミングバーズヒル)がありますが、「icratt」(アイクラット)は、さらにその先の

右手側で通りに面しています。

IMG_0806 ランチメニューは3種類。

お目当てはもちろん、絶品バーガーランチrestaurant@1100

「全てのセットには厳選されたヘルシーな紅茶のドリンクバー(通常ドリンクも
ございます)フレンチフライ(ディップバー付き) サラダが付いています。」とのこと。

IMG_0821

スタイリッシュな店内はカウンター席とテーブル席と小ぢんまりしています。

スタッフの方は2名。開店と同時に訪問しましたのでドリンクバー等の準備に

お忙しい様子。

その中、ドリンクバーも良いのですが、私はアイスコーヒーが飲みたかったので

お店の方に別にお願いすると、快くカウンター内で作ってきてくださいました。

またバンズもお店で焼かれている様子。

焼き上がりまでもう少しお時間がかかりますがよろしいでしょうかと、接客はとても

丁寧で笑顔もスマート。

こうした印象の良さに惹かれるものがありましたので、まだお料理もいただいて

いませんでしたが、今週末、友人との会食に予約が取れるかを伺ってしまいました。

フルボトルのワインが置いてあるかもお聞きしたところ、ワインリストの他に

夜のメニューを持ってきてくださり、予算内のワインやおつまみにもなるお食事が

あり一安心。 細やかな心配りが嬉しかったです。

 

さて、この日の絶品バーガーは

ロワイヤルwithチーズ@1100

「恵比寿バーガーに並び、当店の看板バーガーです。
グリュイエール、パルミジャーノ、クリーム、チェダー、4種類のチーズをふんだんに
使用しました。さっぱりと仕上がっていますので女性にも人気です。」

IMG_0828

お店ではバーガーに生のレタスやオニオンを使用しないのが特徴。

その代わりサラダが別皿で出てきます。

厚切りのベーコンをのせたロメインレタスのシーザーサラダ。脇にはシャキッと

心地よい歯ざわりを残した揚げたてのフライドポテト、塩加減も絶妙です。

IMG_0852

ロワイヤル with チーズ

なんともお洒落に登場してきました。

このバンズは生地にチーズを練りこんであります。

IMG_0835

トマト、チーズがまとわりつくようにコーティングされたパティ、鉄板で焼かれた

ぱりぱりのチーズ。 

IMG_0854

一見するとこれがハンバーガーかと目を疑ったのですが激美味いっ!!

パティも刻みタマネギが入っていて手作り感がありふっくらジューシー。

表面が、かりかりっと香ばしくて中はもっちりとしたチーズバンズと焦がしチーズ。

オリジナル感のある濃厚なチーズバーガーです。

IMG_0869

食後にセルフのドリンクバーも利用。ハーブ茶(冷)4種類用意されていました。

女性にも人気ということで、女性的なハンバーガーではと想像していたのですが

がっちりチーズにこだわった手作り感たっぷりのハンバーガーに好印象。

個人的に好みです。

店内には大小合わせて16台のモニターが設置されており、夜には映像を楽しみ

ながらお食事がいただける趣向を凝らした空間にもなっているようです。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きですcatface


icratt 恵比寿店 (アイクラット)

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG. 1F

TEL     03-6412-8746

営業時間/ 11:30~24:00

定休日    無休

http://www.icratt.com

バーガーマニア 白金高輪

お一人ランチは、白金のBurgerMania(バーガーマニア)Aicon339

ちなみに前回はこちら。 

IMG_1453

メキシカンバーガーfastfood@1300

プラス200円でドリンクはコーラ。

本日もサラダは折りたたまれるように、むにゅっと容器に入っています。

なお、付け合せのフレンチフライは16時まで大盛り無料なのでご希望の方は

注文時にお願いしましょう。

IMG_1465

サルサソース、チェダーチーズ、チリビーンズ、パティ、オニオン、トマト、レタス。

いつも思うのですが、レタスが実にお行儀よく入っているのに感心します。

IMG_1460

はい、ここではお約束!バンズfastfood のお帽子を取ってご挨拶しましょうね~happy01

とろ~りとろけたチェダーチーズがざく切り野菜の爽やかなサルサソースと

豆の食感を残したチリビーンズ、肉汁を蓄えたパティに絡んで濃密な味わい。

このメキシカンバーガーもお店の代表格です。

個人的にはプラチナバーガーと甲乙つけがたい美味しさYahho01

これはクセになりそうな味だ。

Hand01お会計はドリンクをつけたので1500円

ウルティメットブルーチーズバーガーよりも☆アップで

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★★ 積極的に好きですcatface

 

BurgerMania(bバーガーマニア)

〒108-0072   東京都港区白金6-5-7

TEL       03-3442-2200  

営業時間/ 11:30~23:00(L.O22:00)

定休日    不定休

http://www.burger-mania.com/

GRILL BURGER CLUB SASA (グリル バーガー クラブ ササ) 代官山

某休日のランチは「GRILL BURGER CLUB SASA」 (グリル バーガー クラブ ササ) 

IMG_0640

東急東横線、代官山駅東口徒歩1分。坂道を下るとすぐ正面がお店です。

また、駅に隣接しているため同店の窓際の席あたりはホームからでも見上げる

ことができます。 

IMG_0642

テイクアウトもできるようです。 

IMG_0655

シックでアーリーアメリカン調な店内。こちらは一番奥のテーブル席。

予め予約をしてあります。私達は窓際の丸いテーブル席を利用。 

IMG_0661

サッポロ生(日本)グラス@470  ジョッキは@600になります。

IMG_0689

アユソ アバディア・デ・ロブレ(スペイン)(赤・白)@2500

もっともリーズナブルなワインを選んでいます。同じワインのグラスは@500、

カラフェだと@1400です。

ワインを飲みながらゆっくりグルメバーガーをいただけるお店はないかと思って

こちらを選んだわけです。

ウッディでまとめられた店内は広めですっきりとしており居心地も良好。

IMG_0668

グリルマッシュルームバーガー(Grilled Mushroom Burger)数量限定fastfood@1550

数量限定となると、ここは欲張ってLサイズを注文。

マヨネーズ、刻みパセリ、しめじ、マッシュルーム、グリルオニオン、チーズ、パティ、
レリッシュ、トマト、レタス、マスタード。

IMG_0697

ヘルシーな 「全粒粉入り天然酵母バンズ」はほんのり甘みがあって柔らかい。

IMG_0681

ベーコンチーズバーガー(Bacon Cheese Burger)fastfood@1250

サイズを選びます。(S@1100  R@1250  L@1450)こちらはRサイズで。

マヨネーズ、刻みパセリ、ベーコン、チーズ、グリルオニオン、パティ、レリッシュ、
トマト、レタス、マスタード。 

ベーコンの香ばしさはポイントです。

双方に共通するのですが、お店のHPによると「スライスにしてオーブンでこんがりと
あめ色になるまで仕込んだグリルドオニオン」は

ソテーしたように甘く、さらにレリッシュ(刻みピクルスソース)が入ることによって

また甘みを感じてしまいました。

パティの存在感も弱く、バンズもほんわり柔らかくてヘルシー。

全体的に調和はとれているのでしょうが、女性的なハンバーガーという印象。

個人的には力強くワイルドなハンバーガーが好きなので物足りなさがありました。

IMG_0701

ほっくりと柔らかくて辛くありません。豆の味を楽しむ感じです。

勝手にスパイシーなものを想像していたのは見当違いでした。

IMG_0649

お酒はワイン以外にもカクテル、焼酎、梅酒とその幅の広い品揃えに脱帽。

お好みのお酒を楽しみながらゆっくり食事がいただけるグルメバーガー屋さん

としては押さえておきたいお店かと思います。

また、平日の11:00~16:00はランチセット(フレンチフライとピクルス付)があるとのこと。

お好みのバーガー、ホットドック、サンドイッチの注文でドリンクが一杯無料。

グラスビールは+300円で提供してくださっているようです。

 

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計6450円なり~。   

グルメバーガー満足度数は、★★★ 日常的なら満足ですcatface               

                                                        

GRILL BURGER CLUB SASA (グリル バーガー クラブ ササ)

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 2-21-15

TEL      03-3770-1951

営業時間/ 月~日 11:00~23:00(L.O.22:30)  (Lunch Time 11:00~16:00)

定休日   無休(年末年始を除く)

http://www.hijiriya.co.jp/

AS CLASSICS DINER (エーエス・クラシックス・ダイナー) 駒沢大学

某休日のランチ、バスに乗って目的のお店の近くまで向かいました。

IMG_6172

どこ行くだ。オラも連れてけ。

はいはい。ノブローさん、バスが出るからしっかりつかまっていてねhappy01

IMG_6292

AS CLASSICS DINER」 今日のランチはご馳走ハンバーガーです。

駅では駒沢公園が最寄り駅らしいのですが私達はバスを利用。

(渋谷~田園調布・渋11系統)東京医療センター前で下車し、駒沢通りを

中目黒方面へ向かい、お店はこの駒沢通り沿いになります。

IMG_6298

アメリカンテイストでまとめられた店内のテーブル席は、グループ客や家族連れが

目立ちすでに満席状態。

「テラス席でしたらすぐにご案内できます。」ということで私たちはテラス席へ。

IMG_6285

テラス席は3卓。わんこ連れのお客様も利用できます。

さて、少し涼しいのでブランケットはないかとスタッフの方にお聞きすると快く

貸し出してくださいました。 

IMG_6183

ボトルワイン(赤・白)は@2000(@2100)~@4000(@4200)

この日は一番リーズナブルな2100円のものがでてしまって2500円から。

IMG_6175

               オニオンリングrestaurant@367

衣に味がついています。ケチャップは自家製。

酸味と甘みの深い濃厚な味わいで豊かな旨みがたっぷりです。

このままで舐めていてもすごい満足感。あまりの美味しさにオニオンリングを

食べ終わる前になくなってしまいました。

しかし、大丈夫!お替りをお願いしたところ持ってきていただけたのです。

IMG_6187

dog 店員さんはみな親切で感じのいい接客だよね。 

IMG_6189

「全てのハンバーガーに、トマト、グリルドオニオン、レタス、オリジナルタルタル
ソースが入っています。(フレンチフライ付き)」 

バンズはプレーンとライ麦の2種類から選べます。

なお、本日の売り切れはパイナップルを使ったもの(バーガーを決める際に教えて

くださいました)。早々と売り切れてしまうとは人気なのかな?

IMG_6243

            ベーコンチーズバーガーfastfood@1365

「とろけるチーズに炭火焼パティー。シェフお勧めの一品です。」

バンズはプレーン。 お連れさんのチョイス!

付け合せのフレンチフライは皮つきで塩・胡椒がきいています。

IMG_6238

マヨネーズ、ベーコン、チーズ、パティ、グリルドオニオン、トマト、レタス

BBQソースはやや甘め。

100%繋ぎなしのビーフパティは粗々しいミンチでがっつりワイルドな食感。

ダイナマイトに炭火で焼き上げられ、風味豊かな自家製ベーコンも加わり

かぶりつくと口の中に香ばしさが広がります 

IMG_6253

              チリチーズバーガーfastfood@1313

「パンチの効いた辛さにチーズのコクが絶妙にマッチ!」

パンズはライ麦。 私のチョイス!

連れはお店に到着する前に下調べをして何を注文するか決めていたのですが

私は決まっていませんでした。そこでスタッフの方にオススメをお聞きしました。

「ぴりっと辛いのがお好きならチリチーズバーガーがオススメ。」

バンズの違いについてもお聞きすると

「ライ麦のバンズは硬めでしっかりしています。」

ということなので、バンズも替えて試したい私はこちらのバーガーをライ麦の

バンズで選びました。

好みにもよりますが、プレーンのバンズでお願いした連れのベーコンチーズ

バーガーを一口いただいたところプレーンもかなりしっかりしているので、

チリチーズバーガーもプレーンタイプで十分いけると思います。

しかし、どちらのバンズもワイルドなパティに負けずバランスが良く、グルメバーガー

としての一体感を味わえます。

IMG_6258

チリソース、チーズ、パティ、グリルドオニオン、トマト、レタス、マヨネーズ。

Okini02_3 濃厚なチリソースにまったりと絡みつくチーズのコクで美味しさ倍増!!

うんまいうまいW03  あまりの美味しさにテーブルを叩きたいぐらいだわっ。

私のどストライクです。

チリチーズバーガー大正解!教えてくださったスタッフのお姉さんありがとう。

IMG_6192

ボリュームもあってハンバーガーを食べたーー!!という充実感を得ることができ

私も連れもエキサイティングな昼下がりに大満足でしたW04

なお、平日ランチでは同じボリュームでドリンク付とのこと。素晴らしいなあ。

また、メニューはダイナーだけあってサイドメニューを含むハンバーガー以外の

お料理も豊富でした。

 

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計5660円なり~。

同店は私達にとって、休日に訪れるのに比較的近距離。

ハンバーガーをいただきながらボトルワインでゆっくりできそうなお店の広さを

考えると個人的に利用しやすい。この点を考慮すると☆加算になります。

グルメバーガー満足度数は、★★★★☆ とってもお気に入りですcatface

必再訪(*^・^)ノ

 

AS CLASSICS DINER (エーエス・クラシックス・ダイナー)

〒152-0023 東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル 1F

TEL       03-5701-5033

営業時間/ 9:00~23:00

定休日    火曜日

http://www.asclassics.com/

BurgerMania(バーガーマニア) 白金

白金のBurgerMania(バーガーマニア)Aicon339

お一人ランチの行動エリア内なので、ついつい立ち寄ってしまいます。

ちなみに前回はこちら

IMG_9203

     ウルティメットブルーチーズバーガーrestaurant@1300

ランチセットで注文。フレンチフライとミニサラダ付き。

「世界三大チーズのフランス産ロックフォールとイタリア産ゴルゴンゾーラチーズ

が入っています。」とのこと。

マンスリーバーガーもご紹介いただけましたが、以前から匂いのきついチーズ達が

ハンバーガーとどうマッチングするのかが気になっており迷わず注文です。

プラス200円でドリンクはジンジャエール。

サラダは折りたたまれるように、むにゅっと容器に入っています。

IMG_9207

はい、バンズfastfood のお帽子を取ってご挨拶しましょうね~happy01

時間の経過とともにブルーチーズがパティに浸透し濃厚なコクと独特の香りが

プラスされていきます。ブルーチーズ好きの方にはたまらない逸品。

これはワインがいただきたくなるバーガーですねぇcatface

ブルーチーズは塩分がきつく感じられたため、ケチャップ、マスタードの調整は

不要でした。

ただバンズも力強さという面ではいまひとつですし、チーズバーガーのように

チェダーチーズがパティにぺったりとまとわりつくという感じではないので、

じゅるじゅる状態になることは否めません。

ハンバーガー用の包み紙を使っていただきましたが大洪水!

ふと気がつくとブラウスの袖口にまでこぼれていました。速攻!洗濯ですcoldsweats01

ともあれ念願のウルティメットブルーチーズバーガーを完食Yahho01

バーガーマニアは平日勤務の際にも寄りやすいので全ランチメニュー制覇を

目指しその後にマンスリーに挑もうと思っています。

Hand01お会計はドリンクをつけたので1500円

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きですcatface

 

BurgerMania(bバーガーマニア)

〒108-0072   東京都港区白金6-5-7

TEL       03-3442-2200  

営業時間/ 11:30~23:00(L.O22:00)

定休日    不定休

http://www.burger-mania.com/

SUNNY DINER (サニーダイナー) 北千住

北千住探索!第1弾はランチに利用させていただいた「サニーダイナーAicon339

マスコミ各誌にも取り上げられる有名なハンバーガー店です。

IMG_6865

場所はJR北千住駅西口、足立区立千寿本町小学校を目印にしていくとわかり

やすいかもしれません。待ちのお客様は2組ほど、この間にお店のお姉さんから

サービスでコーラをいただきました。お心遣いに感謝(^人^)♪

IMG_6860

2組といってもタイミングが良くなかったのか待つこと40分。

店先に置かれているメニューを見ながら注文を決めておきます。

☆印のついているものがオススメのようです。

IMG_6862

店内でお食事の方は15時までドリンク付きlovely よっしゃっ!素敵なお店だわ~。 

IMG_6885 IMG_6888

順番でカウンター席に案内していただけました。 テーブル席もありますが

小ぢんまりとしています。注文を通すと、お店のお姉さんから本を渡されました。

「お待ちの間どうぞ」ということなんですが、私に渡された本は動物図鑑のようなもの

でして・・・どうせなら、dancyuとかのぐるめ本が読みたかったな~。

お水にはスライスしたレモンが入っていました。

IMG_6877

アメリカンな雰囲気の店内にはポップな雑貨が目につきます。

連れはコーヒー、私はメロンソーダー。やはりアメリカンサイズ。 

IMG_6896

            ベーコンエッグチーズfastfood@1180   

圧巻!山盛りのフライドポテト。

業務用なのか?袋から取り出しポテトフライヤーでガサッっと揚げてらっしゃった

のですが、衣に独特の味がついているというか、細身でサクサクカリッとしていて、

ついつい手がのびちゃうヤバイ感じです。

ベーコンエッグ、チーズ、パティ。

レタス、トマト、粗くみじん切りにしたオニオン(生)、ピクルスは別盛り。

IMG_6903

            アボカドベーコンチーズfastfood@1180

ベーコン、チーズ、パティ。

アボカド、レタス、トマト、粗くみじん切りにしたオニオン(生)、ピクルスは別盛り。

パティは和牛100%、どちらかというとしっとりとした食感。パティそのものの厚さに

欠けるため貧弱に感じられますが、しっかり味付けされているのでバランスが

整ってしまうよう。 ベーコンには特別感を感じられませんでした。

IMG_6907

内側を焼いたオリジナルのバンズは、軽くてふわっとしておりマヨネーズが

塗られています。個人的にはもっと力強いバンズが好きなのですが

パティとの組み合わせを考えると、これで良いのかもしれません。

よっこらしょっsweat01 別盛りの素材を自分でのせていかねばなりませんよ。

しかし、このアボカドは熟しすぎ?ちょっとべたべた。

IMG_6917

ハンバーガー用の包み紙を使っていただきたいのですが、かぶりつくたびに

粗くみじん切りにしたオニオンが脇からこぼれてしまいます。

この先は、不細工すぎてお見せできませんーーbearing

IMG_6855

ケチャップとマスタードはお好みで調整するのですが、けっこう味がしっかり

しているので、私は何もかけずにシンプルにいただけました。

山盛りフライドポテトを含めて大満足です。


このランチのCPの高さに感服

わざわざ出向くとまではいかないのですが、近くでしたらちょくちょくランチに

立ち寄りそうなお店でした。

お店の方のお話によると、ランチは儲けがないんですよ~。とのことcatface

せっかくの心意気!

なのに・・・アメリカンサイズのメロンソーダーはお腹が一杯になってしまって

飲みきれませんでした。 ごめんなさい(TωT)。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★☆ 消極的に好きですcatface

 

SUNNY DINER (サニーダイナー)

〒120-0034  東京都足立区千住3-45

TEL     03-3888-3211

営業時間/ 11:30~24:00(L.O.23:00)

FELLOWS (フェローズ) 駒沢大学

休日のランチは、駒沢大学の「フェローズAicon339

以前は公園遊びによく利用していたこの地に美味しいハンバーガーを求めて

連れとやってまいりました。

IMG_3519

場所は国道246号線と駒沢公園通りの交差点を弦巻方面へ進行。

八百屋さんの隣にあります。

IMG_3517

待ちのお客様は2組ほど。外のベンチで順番待ち。

ブランケットを貸してくださるというお心遣いがとても有難かったです。

IMG_5890 IMG_5887

さて、この間に注文を決めておけるようメニューを渡していただけました。

お肉の焼き加減も選べます。

私にはお目当てがあるのcatface・・・と思ったら

えーーーっ。゜゜(´□`。)°゜。

自家製チリビーンバーガーは17時以降のメニューではありませんか。

IMG_5884

こうなったら、人気バーガーBEST3からお願いしよう。

扉を開けて右側がビニールに覆われたウッドデッキのテラス席。

左側が屋内でカウンター席とテーブル席という造り。

IMG_3524

20分ほどの待ち時間で屋内のカウンター席に案内していただけました。

まずは、生ビール(レーベンブロイ)@600×2 

IMG_3531

            アボカドチーズバーガーfastfood@1300

うわぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 凛々しい!アンタっ、ワイルドだね~~W04 

こげ茶色の艶やかなバンズは、歯応えのあるグラハム系のオリジナルバンズ

とのこと。甘みがあります。

IMG_3532 

さあ、艶々のバンズfastfood のお帽子を取ってご挨拶しましょうね~happy01 

うん!うん! お帽子をとっても変わらずイカしているよ。

IMG_3534    

アボカド、チーズ、パティ、ソテーしたオニオン、トマト、レタス、マヨネーズ。

丁寧に作られたパティは肉々しく力強さを残す食感。

ミディアム・レアでお願いしてありますが、表面を香ばしく焼いた炭火焼のパティは

旨みが蓄えられ豊潤な肉汁がたっぷりで、贅沢な味わい。

シャキシャキとした新鮮な野菜、ソテーしたオニオンの甘さ、リッチなバーガーに

相応しい面々なのだ 

IMG_3540

        バーベキューアボカドバーガーfastfood@1200

ともに付け合せはフライドポテトとコールスロー。

皮つきのフライドポテトからはホクホクとした美味しさを感じられました。

ただ一つ、何かを記録するとしたら、ややアボカドが柔らかめ。

これは個人の好みなので全然問題ないのです。こってりとしたコクが旨い。

IMG_3548

BBQソースは甘ったるさのない大人のBBQソースという印象。

バンズの表面はかなりしっかり焼いてあるのですが、中はふっくら

ワイルドなパティとの相性も抜群。

肉汁やソースでぐだぐだになることもなく、やはり秀逸

全てのバランスが他店と比べ抜きん出ているように感じました。

IMG_3567

           グラスワイン@500

IMG_3556

マゴーズが食べたがって飛び出してきました。君達の背の高さよりあるよ。

すると、お店の素敵なお母さんにマゴーズは「あら、可愛い!」と声をかけて

いただいてちょっと安心した様子。 すごいボリュームだよっ。食べれるかな?

IMG_3525

帰り際にお母さんに「お味はいかがでしたか?」と聞かれました。

とても話しやすい方で、このお店が魅力的なのはお母さんのお力もあるかも。

連れは「香ばしくて、もう一つ食べれそうでした」とお話すると

「余分な脂が落ちているからそういう方も多いのよ」とのこと。

私はというと、特別感たっぷりのバーガーの余韻に浸っておりました。

Okini02_3 ワイルドだけどもくどさはなし。 

このジャンルで味・サービス・雰囲気ともに文句なく素晴らしかった。

ありがとう(*^・^)ノ

Hand01お会計は、2人で、上記お料理とお酒で合計4200円なり~。

グルメバーガーランチ満足度数は、★★★★★ 特別ですcatface

 

FELLOWS (フェローズ) 

〒154-0012 東京都世田谷区駒沢2-17-9 駒沢ショップイン 1F

TEL       03-5875-6331

営業時間/月~土 11:30~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)

           日 11:30~19:00(L.O.18:30)

定休日    火曜日

その他のカテゴリー

01-1.みにの外食グルメ★★★★以上 | 01-2.みにの外食グルメ★★★☆ | 02-1.中華料理 | 02-2.担担麺 | 03.ラーメン | 04.韓国料理 | 05.エスニック | 06.カレー | 07.蕎麦・うどん | 08.寿司 | 09.鰻・どじょう・穴子 | 10.とんかつ・天ぷら | 11-1.和食全般 | 11-2.和食 丼 | 11-3.和食屋・居酒屋の定食 | 11-4.和食 鍋 | 12.イタリアン | 13.フレンチ | 14.スペイン | 15-1.洋食 西洋各国料理 | 15-2.洋食屋ランチメニュー | 16.グルメバーガー | 17.Bar・カフェ | 18-1.居酒屋 | 18-2.居酒屋 | 19.お一人ランチ | 20.寝太郎のぐるめコーナー | 21.内飯・弁当・土産・取寄せ | 22.競馬の話 | 23.ぬいさんの話 | 24.免責事項等 | A-01.飲食 目黒・武蔵小山 | A-02.飲食 中目黒・祐天寺 | A-03.飲食 学芸大学・自由が丘 | A-04.飲食 渋谷・恵比寿 | A-05.飲食 新宿・新宿御苑・新大久保 | A-06.飲食 神楽坂 | A-07.飲食 田町・三田 | A-08.飲食 白金 | A-09.飲食 麻布 | A-10.飲食 赤坂・六本木・青山 | A-11.飲食 日本橋・三越前 | A-12.飲食 新橋・銀座他 | A-13.飲食 蒲田・大森・五反田・品川 | A-14.飲食 上野・浅草・北千住 | A-15.飲食 その他23区 | B-1.飲食 川崎・横浜 | B-2.飲食 元町・山下町 | B-3.飲食 鎌倉・葉山 | B-4.元町中華街 中華特集 | C.飲食 北海道 | D.飲食 京都 | E.飲食 神戸・淡路 | F.飲食 九州 | G.飲食 千葉 | お出かけ・横浜 | 旅行・九州 | 旅行・京都 | 旅行・北海道 | 旅行・四国 | 旅行・地域 | 旅行・神戸・淡路 | 日記・コラム・つぶやき | 海水浴