2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

ウェザーニュース

最近のトラックバック

カレンダー

無料ブログはココログ

おにぎりくん

管理人より

  • 当サイト管理人に許可なく文書・画像のコピー又は転写することを禁止させていただきます。

« 内ご飯 海鮮鍋 | トップページ | BUNGO洋食 方寸 MURATA 銀座 »

情熱酒場 亀吉商店 中目黒

中目黒の「情熱酒場 亀吉商店」に行ってきました。

待ち合わせで、お店に到着したのは18時頃

早っsweat02そうですup本日は直帰なので・・・dashdash

店内はやや暗め、細長い造りをしています。

DSC01152 DSC01172

お店の営業は、月~土は16時からと、やる気まんまんですね~

あっ、私もでしょうか・・・sweat01

この時間でも、遅めのランチタイムメニューを置いてありますnote

DSC01149 DSC01150

まずは、生ビールとお店のキラーコンテンツということで、イチ押しの

情熱肉団子」を注文restaurant

DSC01161 DSC01171 

これが、情熱肉団子(左)ですshine

右は、チーズがあまりに美味しいので追加でお願いしたパン。

嬉しいことにチーズもつけてきてくれましたup

香ばしい焼き目の入った肉団子は、箸で割ったとたんにあふれ出す

肉汁にびっくりです。

接客をしてくれた店長(名刺の肩書きは「カシラ」です)の

お話をによると・・・

鶏肉に、もう一種類の肉を混ぜ、さらに、一度ボイルしてから

ローストするという手間をかけることで、この弾力とジューシーな

食感を出す工夫をしているのだとか。

試行錯誤を繰り返し生まれた、まさしく、情熱の肉団子なのですrock

小皿には、チーズをだしに溶いたソース。

和風だしと絶妙にマッチして、コクがあってクリーミィ、

でも、しつこくないという最高のソースになっていますshine

DSC01164 DSC01153

お勧めメニューから、するめいか白子のフリットrestaurant

お塩をつけていただきます。白子は口の中でとろけていきますnote

DSC01166 DSC01167

まぐろ赤身・中とろのお刺身(左)とみそ漬けチーズ(右)

「カシラ」の鮮魚へのこだわりから、お刺身もよいものが入ってますshine

味噌漬けチーズも、私は気に入りました~happy01

DSC01155 DSC01178

お酒は芋焼酎(左)とグラス白ワイン

焼酎は基本、ショット売りなのですが、たまたまボトルで出して

いただけるものがあったので、いただきました。

芋の香はしっかりとあるのですが、飲みやすい「山乃神」でした。

 DSC01173

〆は白魚と大葉のペペロンチーノrestaurant

細めの麺を、美味く白魚とアレンジしたセンスと味には、

目を瞠らせるものがありました。 これ、いいわ~~delicious

さて、帰り際に見送ってくれた「カシラ」さんとホールのお兄さん

とても魅力的な方々でした~~drama

「カシラ」さんは接客上手clubおしゃべりが楽しいscissors

お兄さんはちょっとシャイなとこがよい~~scissors

お店は4月にオープンしたばかりとのこと、これからが楽しみですね~


さて、お会計ですが、情熱肉団子850円、まぐろ赤身・中とろのお刺身850円、

するめいか白子のフリット500円 みそ漬けチーズ800円 

白魚と大葉のペペロンチーノ1200円 他。

スーパードライ生×2 グラスワイン×2 芋焼酎ボトル  

12800円になりました。

ちょっとお酒が高めかも。。coldsweats01  いえいえ、これもこだわりのお酒だからですbottlewine

B808_2 ちなみに、カードでもお支払いができましたmoneybag 

 

大事なおまけdogdogdogcat

さて、私のチビーズとチビッチはというと。。。

DSC01163 DSC01169

ピンポイントを押さえて、食べに出てますね~。 

そうだよnotes 積極的に食べないといかんよ~。

dogdogdog くんくん揺れるハート この壷なんだろ~~。 チーズおいちいね~かわいい

DSC01157 DSC01158 


Utyuu003 オミソのチビッチは芋焼酎が気に入ったようですbottle 思わずポーズ

           DSC01159

  ウィーックsweat01 酔いがまわってきたかな~~ coldsweats02 足をとられ気味ですっ。

           DSC01175

        dogdogdog パスタは大好きだよ~heart02 細い麺だね~。

              チビッチもパスタ食べようよ~restaurant

情熱酒場 亀吉商店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-16-9 サクラガーデンB1

TEL   03-5428-4868

営業時間/ 月~土 16:00~04:00(L.O.03:00) (ドリンクL.O.03:30)        

         日・祝 15:00~24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)   

定休日    不定休 (31日がある月は不定休で1日お休み)

« 内ご飯 海鮮鍋 | トップページ | BUNGO洋食 方寸 MURATA 銀座 »

18-1.居酒屋」カテゴリの記事

A-02.飲食 中目黒・祐天寺」カテゴリの記事

コメント

チビッチ、お酒飲んでええの?!

チビッチもお酒飲みたい心境なんですcoldsweats01
お兄ちゃんのチビーズばかり、日の目を浴びてsun・・・。
コーヒーcafeを飲んで暴れないようにしないとねsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 内ご飯 海鮮鍋 | トップページ | BUNGO洋食 方寸 MURATA 銀座 »